2月25日(月) 2月の誕生会  

今日は2月生まれの誕生会、15人(2名欠席)のお友達が誕生会で主役になりました。一年でもっとも寒い時期ですが、当園では、インフルエンザの流行も少なく、多くの子が元気に登園してきてくれました。
誕生日のこども達には、「みんなが生まれた2月は、とても寒い時期だから、お母さん、お父さんも生まれたての子が、風邪を引かないよう、健康にとっても注意して育ててくれたよ。」「またみんなの名前には、いろんな願いがこめられて名前がつけられているから、聞いてみてね」とお話しました。

誕生児は、名前を呼ばれると、1人ずつ前に、歩いて登場です。
みんなの前にでるのは、少し恥ずかしいようです。

誕生のプレゼントを持っての記念撮影、誕生日おめでとう。

年長には、4月からどこの小学校に行くの?好きな食べ物は何?という質問が・・・。

誕生日に歌のプレゼント「雪」を歌いました。

「ピノキオ」の紙芝居を行ないました。

公演会のときはいつも真剣です。

     

教室に戻ってから、お友達から祝福が、今日のおやつは、チョコレートケーキでした。

 

今日は、パン給食のため、お昼に一緒にケーキを食べたクラスもありました。

卒園記念作品になる鉛筆立てです。どんな仕上がりになるかは、お楽しみに!

     

水栽培のクロッカスも美しい花を咲かせ始めました


1  2  ページのトップへ   2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ