1月26日(土)一日入園   

今日は最低気温が−2度、最高気温は7度、昨日に続きとっても寒い一日でした。新入園児は元気に登園してくれました。一日入園では、 先生と手遊びしたり、ペープサートを見たり、お部屋で、紙芝居を聞いたり、ブロックで遊んだりしました。楽しかったですか。次は、3月1日慣らし保育でお会いしましょうね。このところ寒さが厳しくなっています。インフルエンザも流行っています。気をつけて過ごしてください。

今日は、吐息も白く、まさに厳冬。受付の先生もとってもさむそう 。
10時少し前から、こども達が集まりました。こども達からは、「おはよう」の元気な挨拶が聞かれました。

名札をつけて、少しずつお遊戯室に集まります。年中さんの絵(絵の具)で皆さんをお迎えします。

 

手遊びは楽しかったかな?また遊ぼうね。

少し大きな制服に包まれて、一生懸命、手遊びをしている姿は、とっても輝いていました。

     

ペープサートで「大ききな蕪」を行うと、こども達も真剣に見入っていました。面白かったかな?

幼稚園からの説明中は、男女に分かれて、教室で遊びます。紙芝居を見たり

ブロックやフラフ−プ、ボウリング、おままごと・・・、

約30分間でしたが、とっても楽しく活動できました。

お友達と遊ぶの楽しいね。幼稚園でもたくさんお友達を作ってくださいね。

   

次回は3月1日、教材を渡します。まだ一ヶ月ありますが、風邪などに気をつけて過ごしてください。
本日の一日、まことに入園おめでとうございます。
今年一年、皆様にとって充実した年でありますようお祈りいたします。

1  2  ページのトップへ   1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ