1月24日(木)マラソン大会   

今日は待ちに待ったマラソン大会。いつもより寒さも和らぎ、天候に恵まれた一日。子ども達は張り切って第一公園へと出発しました。3位の子までもらえるキンキラの王冠。さあ、王冠を手にしたのは・・・?見事に全員が完走することができたマラソン大会。王冠をもらえなかったお友達も、きっと達成感を感じたことでしょう。とても清々しい表情をしていた子ども達でした。

さあ、いよいよ公園に出発です。

公園に向かう子ども達。会話は自然とマラソン大会の話に。

公園に着くと、お家の人がたくさん見に来てくれていました。

お家の人にかっこいいところを見せようと、子どもたちのやる気は更にアップ!

最初にスタートするのは年中組女の子と、年少組のお友達です。

さあ、スタートしました!

あともう少し。頑張れ!!

 

ゴール!1位はさくら組の女の子でした。

続いてスタートしたのは年中組男の子。

女の子や年少さんよりも力強い走りが印象的です。

 

さいごまでよく頑張りました!1位はすみれ組の男の子でした。

次は年長組女の子。よーい、ドン!

最後のマラソン大会なので、気合が入る年長さんです。

最後の走者は年長組男の子。

どんどん走り去っていきます。さすが年長さん、速いですね。

最後まであきらめずに頑張れ!!

 

ラストスパート!!

全学年走り終えました。これから園に戻ります。

幼稚園に戻ってから、表彰式を行いました。園庭がぬかるんでいる為、お遊戯室にて表彰式です。

王冠をもらったお友達、もらえなかったお友達、その想いは様々でしょう。

嬉しい気持ち、悔しかった気持ち、マラソン大会を通してまた新しい経験ができたかな?


1  2  ページのトップへ   1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ