11月21日(水)誕生会   

今日は11月生まれの誕生会、18名の子が主役になりました。園長からは剣玉の披露、職員からは、ペープサート「大きな蕪」を行いました。その後、教室で誕生日のこどもを囲んで、お祝いをしました。


今日は11月生まれの誕生会、僕達が主役だよ。



音楽に合わせて誕生児が入場してきます。お友達からの祝福の拍手



全員が舞台に上がり誕生会スタート、園長からはお祝いの言葉と剣玉の披露、



何とか一発で穴に入ると大きな拍手がありました。成功してよかった。続いて誕生日のお友だちに絵本のプレゼント   「おめでとう」



ありがとう。                 誕生日のお友だちに質問をします。       「好きな果物は何ですか?」   



 「りんご」「マンゴー」「ぶどう」・・・。       続いて「好きな動物は?」    「ライオン、トラ、・・・」 
 

最後に「好きな先生は誰ですか?」  うんとね、 敦子先生、  次の子は美佳先生、やっぱり担任の先生なんだね



誕生日のお友だちにお歌のプレゼント、「こぎつね」です。  今日のペープサート、楽しかったね。みんなも蕪をぬくために、



パワーをくれましたね。とっても元気のいい声が応援歌になっていました。「よいしょ、よいしょ」  その頃ケーキの準備が着々と・・・。



お部屋に戻り、誕生日のお友達への質問、   何歳になったの。おててで、4歳と教えてくれました。



最後は、今日のお楽しみ、チョコレートケーキです。いただきます。暫くご覧下さい。








園長先生、これおいしいよ。少しあげようか。その気持ちだけで、おなかいっぱいになるよ。ありがとう。







卒園児の鈴木先生も今週で実習終了、ケーキの味に、昔のことを思い出したかな。



1  2  ページのトップへ   11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ