5月30日(月)描画仕上げ(年中)1 2

気温が高かった昨日に比べ、今日は小雨の降る肌寒い一日でした。
足元の悪い中、引き渡し訓練のご協力ありがとうございました。
先日描いた絵に彩色をしているのは年中組のお友だち。



はみださないように注意しながら筆を使っていました。

壁面製作中の年少組のお友だち。

自分の「顔」を作っていました。大きな目や、大きな口元気いっぱいのお友だちの表情で
たんぽぽ組の教室も楽しい壁面が完成しそうです。

今日は、19日の振り替えで体育がありました。
年少組では四つ足歩きや横転を行いました。
待っているお友だちと、タッチで交代です。
年中組の様子です。
椅子やロイター板を使用して前転に挑戦しました。
年長組です。
台上前転に挑戦!
回転しながらのぐるぐるジャンケンや四つ足歩きもリズミカルに行えていました。
先生の終わりの声に「え〜、もう終わり?」
名残惜しそうな年長組のおともだちでした。

2歳児クラスです。今日は、4月・5月生まれのお友だちのお祝いをしました。
みんなの前で自分の名前を言ったり、先生の質問にも上手に答えることができました。

お弁当の時間にもお邪魔しました。
おいしそうなお弁当。
たくさん食べて下さいね。
午後からは、災害時を想定して
引き取り訓練を行いました。
地域の広域避難場所である1号公園に避難して保護者の方の迎えを待ちました。
皆さまの協力のおかげで引き渡し訓練も無事に完了しました。

1 2  ページのトップ   5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ