5月12日(木)初めての体育活動1 2

今日はみんなが楽しみにしていた体育活動がありました。
各クラスごとに、マット、長椅子、ロープを使って思いっきり体を動かしました。
待ち時間も少なくどんどん順番が回ってくるので、終わった後は汗びっしょり、
どの子も充実、満足の体育でした。
まずは年中さくら組さん



ケンケンや、ぐるぐるケンケン、四つ足歩き、後ろ四つ足歩き、カエル跳び
を行いました。

続いて年少組さん
元気いっぱいご挨拶をして準備体操です。
駿介先生のお話をじっと聞いてくれましたね。
まずはくまさんに変身し、クマ歩き(四つ足歩き)です。

続いてカエル跳びです。
しゃがんだ状態から両手を前につき手をつけたままジャンプ。着地は両足を開いて両手の横に。

年長ひまわり組
ベンチの上で手をついてから足でピョン!!
みんなでどんどん進んでいきます。
最後はふじ組
こうした活動は、子ども達の待ち時間を減らし、
子ども達が運動量を少しでも増やすよう配慮した形で、行っています。

ふじ組壁面「博物館」に自分達を作って飾っていました。
たんぽぽ組の誕生壁面
人参を作って先生にペタッと飾ってもらいました。
もも組の誕生壁面は「てんとうむし」
可愛らしいてんとうむしを作って好きな葉っぱに飾っていきました。
ご来園の際は、壁面だけでなくこちらの誕生壁面も是非ご覧になって下さいね。
体育で体をいっぱい動かしてお腹が空いたね。
今日のメニューはカレーライス
「おかわり〜」と並んでいます。(写真右)
いっぱい食べて大きくなあれ
2歳児クラスでは粘土あそびをしていました。
粘土板の上でコロコロコロ・・・
何ができたかな?
遊んだ後は手もきれいに洗えました。
楽しかったかな?

1 2  ページのトップ   5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ