5月11日(水)木工あそび(中)1 2

じめじめした雨が朝から降り続き、子ども達の大好きな戸外遊びができませんでしたが、
年長組はスイミング、年中組は木工あそび、年少組はひまわりの種まきをして
過ごしました。
年中すみれ組からお遊戯室で木工あそびをしました。



子ども達の真剣な眼差し♪そして集中力には驚かされました。

初めて釘と金づちを持つ子もいましたが、先生とのお約束を
守って活動に取り組んでいました。
年中さくら組も「先生、こんなに釘がさせたよ!!」
自分の手を誤って金づちでたたいてしまい、涙する子も見られましたが、
何事も経験です!!
今度は手を叩かないよう、よそ見をしないで集中です!!
年中組は絵手紙の活動中。家族の方を描きました。
年中さくら組は描画「バス」に色をつけていきます。
こんなバスに乗ってみたいな!!
素敵な色のバスが描けました。
年少たんぽぽ組、屋根の下で、ブランターに土を入れ、ひまわりの赤ちゃん種を
1粒土の中に入れて土のお布団をかけてあげました。」
「早く大きくならないかな〜」子ども達はとても楽しみにしている
様子でした。
年少もも組もひまわりの種まきをしました!
みんなで元気に育ちますように!!と願いを込めて、優しく土のお布団を
かけてあげました。
年少さんはハサミでチョキチョキ・・・何を作っているのでしょうか?
まだ、ひみつのようです!
年少もも組はみんなでくまさんに変身して道を歩いてみました。
色々なくまさんがいて面白いですね!
今日は、初めてのパン給食「コロッケバーガー」
子ども達はペロッと食べていました。
大きな口で・・・
年長組さんになって初めてのスイミング!!
「楽しかった〜」と元気に帰って来てくれました。

1 2  ページのトップ   5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ