4月28日(木)お誕生会(4・5月)1 2

今日は今年度初めてのお誕生会が行われました。
4・5月のお友達の誕生日をお遊戯室に集まってみんなで歌のプレゼントを
歌いお祝いしました。

お誕生会の入場は4月生まれの子から順番に真ん中の通路を通って
お友だちの拍手の中嬉しそうに入場してきました、。



今日のお誕生会は残念ながらお休みだった子も含めると
4月生まれが11名、5月生まれが12名のお友達を
お祝いしました。

大好きなお友だちから、プレゼントをもらい、とっても嬉しそう♪
すくすく大きくな〜れ!!
『メロンパンやさん』のペープサートを真剣に見ていたお友達!
お話の中に出てくる動物さんのように数が足りなかったら、お友だちと
「はんぶんこ」できるかな??
みんなから歌のプレゼントをして、お誕生会は終わりです!
お弁当の時間にプリンを食べてクラスでもお祝いしました。
年少たんぽぽ組、ハサミを使って何を作っているのかな?
「大きなおにぎり」を画用紙で作りました。美味しそ〜!
年少もも組はお椅子を丸くして何が始まるのかな???
『爆弾回しゲーム』面白そうですね!!
年中さくら組、描画「バス」大きくかっこいいバスが描けました。

同じく、年中すみれ組も! 何色のバスがj完成するのでしょうか!

年長ひまわり組まっすぐ線がかけるかな??
年長ふじ組、何を作っているかはまだ内緒だそうです!!

1 2  ページのトップ   4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ