4月27日(水)壁面製作(中・長)1 2

園庭に力強く泳ぐこいのぼりの下で、朝から子ども達の楽しそうな笑い声が聞こえてきます。
今日は、年中は保育室の壁面製作を、
年長は壁面のテーマをこども達と話し合って作り始めました。
お友だちと遊んでいる子ども達の笑顔!素敵ですね!



年少もも組は描画「トマト」を描きました。

大きなトマト、小さなミニトマトをいくつも描く子・・・。
とても美味しそうなトマトが描かれていました。
続いて、スタンピング!!
ペタペタ、はんこ屋さん!!おもしろいね。
楽しくて、ついついはんこを押しすぎちゃった!
年少たんぽぽ組のトマトもとっても美味しそうですね!!
「おいしくな〜れ」丁寧に描けました。
はんこ屋さん、大きな紙いっぱいにぺたぺた・・・。
年中さくら組、壁面に貼る「きりん」を作りました。
ハサミとのりの使い方も少しずつ慣れてきて、
細かい目や鼻なども慎重に切って貼れていました。
きりんの長い首の特徴をよくとらえていました!
年中すみれ組の壁面は「ちょうちょ」を作りました。
大きなちょうちょ、小さなちょうちょ ♪
出来上りがたのしみですね!!
年長は、壁面の背景を墨を使ってグループ毎に描きました。
さすが年長さん、細かい所まで丁寧に描けています。
色が付くともっと雰囲気が深まりそうですね!
年長ひまわり組は「自然」ふじ組は「博物館の世界」を
テーマに進めていきます。出来上りが楽しみですね!
ひまわり組、細かい切り絵、何を作っているのかな??
ふじ組は博物館の背景に使う木々を作成中です。
いちごるーむもまだ慣れないハサミを使って一生懸命画用紙を切っていました。
お弁当の時間は、子ども達一番大好きなひとときです!!
みんなで食べると更においしいね!

1 2  ページのトップ   4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ