4月20日(水)暖かい1日1 2

「おはよう!」と今日も元気いっぱいの子ども達が幼稚園に登園してきて、
早速、砂だらけになって、園庭で走り回ったり、お砂場遊びを楽しんでいました。
暖かい日差しの中での戸外遊びは楽しいね♪



年少もも組は新聞あそび、新聞の雨に大喜びです!
ご家庭でも是非、親子で遊んでみて下さい!

テラスで先生がしゃぼん玉をふいて見せてくれました。
風にのってすぐに消えてしまうしゃぼん玉を窓面製作でハサミを使ってチョキチョキ・・・

年中たんぽぽ組、月刊絵本を
見ながら、先生に読んでもらいました。
可愛らしい動物さんに大喜びで自分の絵本を真剣に見ていました。
年中すみれ組、何を描いているのかな??
まだ秘密みたいです!
年中さくら組、月刊絵本でシールを置いてねこさんといぬくんのお家に
自転車やボールなど大きさに気をつけて並べていきます。
年長ひまわり組、ことばあそびをグループに分かれて行いました。
「す」から始まることばは…すべり台・すし・・・・
一番たくさんことばを考えられたグループは何グループかな??
続いて、絵手紙「ひまわり組になってから楽しかったことは・・・」
園庭の遊具を細かく描く姿はすっかり年長さんですね!!
年長ふじ組は先日パスで描いた睡蓮に絵の具で色をつけていきます!
絵の具の混色、水の量に気を付けて丁寧に描いていきます。
いちごちゃん、手遊びを少しずつ覚えてきたようです!
大好きなお弁当の時間♪
お弁当箱を開けた時の表情は、とっても嬉しそうです♪

1 2  ページのトップ   4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ