4月19日(火)ECC(長)1 2

今日は年長組さんに進級してから初めてのECC、
久しぶりに大好きな、のの先生と英語で元気いっぱい「Hello!」と挨拶から始まりました。
「先生おはよう!」元気に登園して来てくれた子から、
園庭で 自由あそびが始まりました。



年長ひまわり組から「Let`s  English !」
「Hello!!」子ども達から積極的に挨拶していました。

アンディーとベティーが子ども達にご挨拶をしてくれました。
英語の絵本を読んでもらい真剣なこどもたち・・・。
年長ふじ組もECCの時間、体を動かしながら英語に触れ合いました。
アルファベット、年中さんの時のを覚えているかな??
お部屋の中で先生が言うカラーの物を探しました。
「ブルー」の物はどこにあるかな??
年長組は後日「ラディシュ」の種植えを予定しています。

その時、グループ毎のプランターに目印と札を立てます!
その目印をグループ毎に鉛筆や、サインペンを使って描きました。
みんなで決めたグループ名を書いていきます!!カタカナ難しいな…と、言いながら!

年中さくら組、月刊絵本のシールを貼りました。
動物さんが美味しそうな食べ物を食べて、ピクニックです!
初めて『カプラ』を使って遊びました。
高く積み重ねられるかな??
絵手紙「家族のお顔」
お家の方の笑顔がとっても可愛らしく描かれていました。

年中すみれ組の絵手紙もお家の方全員を紙いっぱいに描いている子。
思いを込めて丁寧に描いていました。

年少組は暖かい日差しの中、お砂場遊びをしました。
スコップやバケツはお友だちと仲良く使いましょうね!!
子ども達のお楽しみはやっぱり、お弁当の時間です!!
いちごちゃんは粘土遊びに夢中です♪

1 2  ページのトップ   4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ