1月14日(木)ボール遊び1 2

今日の体育は園庭で行いました。
「外は寒いから・・・」と始めはテンションが低めだった子ども達ですが、
体育が始まると、寒さも忘れて元気いっぱいに取り組んでいました。
3学期の体育も「よろしくお願いします!」の大きな声でスタートしました。



年中組はリレーからです。

「がんばれ〜」お友達を応援する声も自然に大きくなります。
同じ色のグループのお友達にバトンを渡すのも迷わずパスできていました。

続いて、ボールでクラス対抗中当てをしました。
男の子と女の子とそれぞれ分かれて盛り上がりました。

年少組も準備体操から張り切っていました。
短縄は2学期より跳べている子が目立ちました!!
中当ては、まだ上手く逃げたり、避けたりが難しく、すぐ当てられてしまって
悔しそうな子も・・・!!
年長組はさすが、短縄も長い時間跳び続けられる子や、後ろ飛び
二重跳びにチャレンジする子もみられました。
お友だちと跳んだ数を数えあう姿も・・・
年長組のドッチボールはさすが、パワフルで真剣でした!!
クラス毎なので、一致団結、これからドッチボール大会にむけて
盛り上がっていくことでしょう!!
年少たんぽぽ組、卒園式に向けてのアーチ作りが始まりました。
心を込めて丁寧に絵の具を塗っていきます。
年少もも組はどんど焼きの様子を絵手紙に描きました。
年中すみれ組は、文字遊びで「ら・り・る・れ・ろ」のつくカードを選びます。
「は〜ぃ」積極的に手をあげていました。
年中さくら組は、数あそび、風船の数をかぞえました。
お遊戯室での表現は日々深まってきているようです!!
2歳児もブルーペップもお部屋で表現、キンダーポルカなど体を動かして
遊びました。

1 2  ページのトップ   1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ