5月27日()スイミング(少長)1 2

今日は朝から気温が高く、スイミング日和!!
「いってきま〜す!」と元気に年少、長さんはスイミングに出掛けて行きました!
「すっごく、楽しかった〜」とニコニコ笑顔で帰ってきました!!
年少、長さんはプールバックを持って、スイミングにお出かけです。
年少さんは初めてのスイミング!!ドキドキ、ワクワク!

「みんな!忘れ物はないかな??」
バスに乗って出発です!

お友達を抜かさないように、ゆっくりゆっくりプールサイドを進みます。
お水がちょっぴり冷たくて気持ちがいいね!!
プールサイドに座って、みんなでバタ足をしてみましょう!!
プールの中を歩いてみたよ!!
今度は、体をのばしてバタ足です!
自由にお水と触れ合いながら、子ども達はいろいろな泳ぎにチャレンジしていました。
「ただいま〜!!楽しかったよ!!」笑顔でバスから降りてきた子ども達!!
自分のお荷物も、しっかり持ってバスから降りてきてくれました。
園に残った年中さん、クラス毎に活動しました。
さくら組はことばあそび!!
みんなの前で「あってますか?あってま〜す!」大きな声で答えられました。
続いて、アトリエの飾り作りです!!

何が出来るのかな!!
画用紙を切ってサルを作っていきます!!

すみれ組はアトリエに向けて、カラフルにローラーで色を塗っていきます!
白い所がないように・・・みんなで丁寧に塗れました。
リズムバリエーション、音楽に合わせて、ステップを軽快にふんでいました。
1歳児クラス「ポップ」の親子さん、マットのお山を乗り越えられるかな??
マットの上にゴロゴロ・・・気持ちがいいね!!
トンネルも得意のハイハイで、早い早い!!
フープを使って、お家の方と電車ごっこ!!
スイミングを見学のお友達は幼稚園でお留守番。
いちごるーむのお友達と新聞遊びをして過ごしました。
     
 

1 2  ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ