5月26日()ダンボールあそび(少)1 2

今日も夏を思わせる良い天気でしたね。年少組のお友達はダンボールとガムテープを使って楽しく遊びました。
年少組さんはダンボールあそびをしました。
切り込みの入っているガムテープを一生懸命
小さな手で切ってはお友達の箱とつなぎ合わせていきます。

こんなに長〜い電車にも変身です!!

「今度はどこをつなげようか?」と
お友達と話し合いしながら進める姿も見られ
微笑ましかったです。

ダンボールを被ってみたり、ダンボールのお風呂に
入ってみたり・・・笑顔いっぱいの子ども達でした。

年中組さんはボックスホーンをしました。
初めてボックスホーンに触るお友達もクラスの1/3ほどいました。まずはリズムあそびをしてから・・・
ピアノに合わせて
「畑のポルカ」「キラキラ星」の2曲を演奏してみました。

年長組さんはECC。
「touch your ear 」「pinch your nose」
nono先生の言葉を聞いて体の色々な部分を
触ったり、摘まんだりしました。

strawberry,banana,orange,peach
など7種類のカードをnono先生に1枚ずつもらい
今日は果物の名前でグループ作りをしました。
同じカードの子や全種類の果物が集まる様になど・・・
お友達と声を掛け合ってグループ作りをしていました。
ペップのお友達は今日は砂場で泥んこあそびをしました。
とっても暑かったのでお水が気持ち良さそうでした。
 

1 2  ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ