4月22日()砂場あそび1 2

暖かい日差しの中、子ども達は園庭の砂場でお砂あそびをしました。
「ちょっぴり、お砂が冷たくて、気持ちいい〜!」と砂の感触を楽しむ子ども達!!
スコップやバケツもお友達と一緒に仲良く使えました!
「今日はお砂場で遊びましょう!」と先生が言うと、
「やった〜」と嬉しそうな顔を見せてくれました。

スコップなどお砂場で遊ぶものは全員の数はありません・・・
さあ、子ども達はどうするでしょう!
「これ、使っていいよ!」とお友達に貸してあげる優しい場面もみられました。

お砂でケーキを作ったり、お山を作ったり・・・
自然とごっこ遊びもはじまり砂場がとてもにぎやかでした。
年少さんも「お砂場で早く遊びたいな!」
と楽しみにしている子がたくさんいて、お外に行くお支度もあっと言う間に出来てしまいました。
「プリン作ったよ!」桜入りのプリンを作って見せてくれました。
「お砂、サラサラで気持ちがいいね!」
さくら組、絵カードにも慣れてきたようで、「は〜い、は〜い」
みんな、元気いっぱい手を挙げて答えていました。
みんな、一生懸命に何を描いているのかな??
まだ、秘密だそうです!!
すみれ組さんはハサミとのりを使って何を作っているのかな??
まだまだ、秘密だそうです(笑)
もも組さん、大きくて美味しそうな目玉焼きや、小さくて可愛らしい目玉焼きの完成です。
リズムバリエーション、子ども達のユニークなポーズには
いつもびっくりさせられます!!
たんぽぽ組さんはローラーでぬりぬり・・・丁寧なペンキ屋さんですね!!
年長組さんは、お天気に恵まれて、遠足、相模原公園に元気いっぱい
「いってきます!」と出かけて行きました。
お土産話がたのしみですね!!
     
 

1 2  ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ