4月21日()ECC(年長)1 2

今日は、年長さんになって初めてのECC!
大好きなのの先生と英語でご挨拶からはじまりました♪
積極的な子ども達!!ジャンケンも英語でチャレンジしました。
一年を通して、たくさん英語に触れ合っていってほしいですね!!
のの先生から今日のお天気は・・・??と聞かれたひまわり組の子ども達!!
元気いっぱい答えられていました。

今の季節は?今日は何月?
英語で何ていうのかな??

素敵な色の絵本を読んでいただきました。
ふじ組さん、ジャンケンの掛け声も元気に英語で!!
お名前を大きな声で言える子、ちょっぴり恥ずかしそうな子もいましたが
少しずつ慣れていってほしいですね!!
ふじ組さんは、先日描いた桜の描画に絵の具を使って色をつけていきます。
細かい桜の小さな花を丁寧に色付けしていきます。
白の画用紙に見事な桜の花が満開に咲きました。
もも組さん、画用紙をチョキチョキ切って、のりをペタペタ・・・
何ができるかな??
可愛らしいお顔が出来あがりました。
続いては、ペンキ屋さんに変身!!
ローラーを使って、グループ毎に丁寧に色をぬります!
たんぽぽ組さんもハサミとのりを使ってお顔作りです!!
なかなか、ハサミを思った様に使えない子もいましたが
少しづつ慣れていってほしいですね!
さくら組は絵カードをみんなで考えました。
2文字3文字の言葉をグループで分けてあげました。
続いて、ローラーを使ってグループ毎に色をつけていきました。
すみれ組さん、太鼓あそび!!
大きな音、小さな音・・・色々な音を出して遊びました。
お楽しみ会に使う物の作成もしました!
何ができあがっていくのかは、まだお楽しみのようです!!!
     
 

1 2  ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ