9月25日(木)アーチ・壁面作り 1 2

今日は朝から雨と風が酷かったですが、お昼前からはとっても気持良く晴れました。子ども達も「すご〜い。晴れてきたね」「暑くなってきた」「朝から晴れてれば外で体育できたのに・・・」など口々に言っていました。

さくら組さん、昨日の続きでアーチのサルを作っていました。
それぞれ色や表情が違く、またおしりの部分を赤くしてみたり
バナナやリンゴを持っていたり・・・
面白い作品がたくさんありました。

年少組さんは、アーチに飾るリンゴを作っていました。

入園当初はハサミを持つ手もぎこちなかったのに、
今では上手にリンゴの形が切れるようになっています。
葉っぱの色を黄緑にしようか、茶色にしようか・・・?
楽しい悩みは尽きません。
すみれ組さんは、壁面製作です。
グループごとに
イルカ・ワニ・ペンギン・くらげ・くじらを描いていました。
ふじ組さん、誕生壁面製作で木を描いていました。
細い筆・太い筆・・・使い分けながら、お友達と協力して進めていきます。
ふじ組さん。
「9月で楽しかった事」を絵手紙に書いていました。
今日は残念ながら雨がふっていたので・・・
各学年ゆうぎ室にて体育を行いました。
もも組さん。魚の周りにタンポの技法でポンポンポン・・・
たんぽぽ組さん。
「おしりとおしりがくっついちゃった〜!!」(写真中)
タンバリンに合わせて楽しく遊びます。
とっても気持の良い天気になったので、午後は
お外で遊びました。
 

1 2  ペープジのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ