6月2日(月)誕生会 1 2

今日は、6月生まれのお友達のお誕生会でした。カードや歌のプレゼント、先生からの
お楽しみの出し物。そして、給食の後にはお誕生会のデザートでぶどうゼリーをみんなで
いただきました。

♪タンタンタンタン誕生日〜♪の歌と拍手に迎えられながら6月生まれの
お友達の入場です。

少し恥ずかしそうに入場してくるお友達。
カードのプレゼントをもらいます。
先生からのお祝いの言葉も
書いてあります。

誕生児に先生からの質問タイムです。
みんな、かっこよく答えられました。

みんなからの歌のプレゼントです。今月は『かたつむり』です。
今月の先生からの出し物は「何が通ったかな?ゲーム」です。
目かくしから目かくしに何かが通るのでお友達は、よーく見て何が通ったか当てます。
中津幼稚園のお友達は、観察力バッチリ!全問正解でした。

楽しかった誕生会もあっという間に終わりです。
「今日は、給食の時に誕生会のデザートがあるよ」先生の言葉にお友達は
嬉しそうでした。

タンポで白い絵の具をスタンピングしているのはたんぽぽ組さん。
アトリエの共同製作だそうです。

絵手紙を描いていたのはもも組さん。
今日は好きな果物だそうです。

りんごにぶどう、みかん・・・。
おいしそうな果物が描かれていました

さくらくみさんは、「しまうま」を描いていました。
「しまうまって草、食べるっけ?」
お友達としまうまのえさについて
お話をしている様子も見られました。

すみれ組さんの絵手紙は「あさがお」です。
いま、あさがおを育てている年中組さん。
先生の「何色のお花が咲いてほしいかな?」の言葉に絵手紙で咲いてほしい色の
あさがおを描いてみました。

壁面製作真っ最中のふじ組さん。

子ども達に何を作っているの?と、聞いてみるとグループ毎に
「お姫様」「魔女」「お花」「噴水」と返事がくるので完成を楽しみに待つことにしました。
どのグループも作りたいものをイメージしながら、お友達同士協力して時には
手を休めて話し合い、作り上げていました。
個々面談の時に完成した壁面をご覧ください。

ひまわり組さんはアトリエのプレゼントを作りました。
お家の方に渡すプレゼントです。じっくり時間をかけて作りました。
どうぞ、お楽しみに!
 

1 2  ペープジのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ