5月27日(火)クリエーティブムーブメント1 2

お部屋でクリエーティブムーブメントの活動を行っているクラスがありました。
年中組のテーマは「足の裏使わないで先生のとこまで来られる?」でした。
色んな表現で先生のタンバリンのところまで来たらタンバリンをタッチ!
年長組は先生に指示された数だけ床に体の一部をくっつける事がテーマでした。
「 まだ違うのあるかな?」の先生の問いかけに一斉に手を挙げてくれます。
「もうないよね?」の問いかけにも「まだあるよ!」と考え見せてくれます。
とても楽しい活動でした。ご家庭でも是非やってみて下さい。

もも組、描画「トマト」を描きます。
大きくて甘そうなトマト!大好きだから2つ描いている子も・・・

トマトのへたをつけたら完成です!
みんな、とっても美味しそうなトマトが描けましたね!
続いて、スタンピング・・・
布を丸めた物に絵の具をしみこませ・・・ペタペタ・・・
たんぽぽ組もペタペタ・・・
アトリエの時まで、何に変身するかはお楽しみのようです!
「スタンピング、おもしろいね!!」
子ども達は紙の余白がなくなるまでペタペタ・・・
すみれ組は、先日描いた描画「カメ」にコンテを使って色をつけていきます。
カラフルなレインボーカメ、シンプルなミドリガメ・・・
色々なカメさん達に出会えました♪
さくら組のクリエーティブムーブメントです。
年長組はECCです。
のの先生から今日は、動物の名前を教えて頂きました。

「ゴリラ」「ゾウ」・・・体で表現してお友達に当ててもらいます!

幼稚園のピアノや椅子・・・お部屋にあるものは英語で何というのかな?
みんなで指さしチェック!!!

ふじ組のクリエーティブムーブメント
これは3箇所を床にくっ付けてるのかな?
なかなか難しいようで・・・おっとっと・・・!

今日は5箇所まで行いました。色々考え表現してくれます。
最後は「0か所!」
さてどうやって???
お家で聞いてみて下さい!

1 2  ペープジのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ