4月30日(水)雨の1日 1 2

今日は朝から冷たい雨が降っていてお外で遊べない子ども達はちょっぴり残念そう・・・
お部屋で、製作をしたり、体を音楽に合わせて動かしたりして過ごしました。

お部屋ではごっこ遊びやブロック遊びなど、子ども達の元気な声が聞こえてきます。

園歌を歌って、お当番さんに「よろしくお願いします!!」
さすが年長組さん!!
たんぽぽ組さん、ハサミを使ってチョキチョキ・・・
何を作っているのかな??
緑の画用紙に描かれているのは・・・
おいしそうな「目玉焼き」!!大きくて美味しそう!!
曲に合わせてステップを踏んだり、体の色々な部分を触ってみたり・・・
子ども達は元気に走り回っていました!
もも組さん、ペンキ屋さんみたいにローラーでヌリヌリ・・・
誕生壁面に使うみたいです!出来上りが楽しみですね!
お友達と白い所がなくなるまで丁寧に塗れましたね!
続いては、「キラキラ星☆」の曲に合わせてステップを踏んだり、止まったり・・・
みんなとてもよく曲が聞けていました♪
さくら組さん、先日描いた電車の描画にコンテを使って色をつけていきます。
手を使って微妙な色使いを表現しながら素敵な電車に仕上がっていました。

細かい部分までこだわって色付けが出来ていました。

すみれ組さん、ハサミとのりを使って切ったり、貼ったり・・・
何が出来上がるかは、もうしばらく、お楽しみです。
続いて、ことば遊びをしました。
「あ・い・う・え・お」 みんな「簡単だよ!」と張りっ切って取り組んでいました。
ふじ組さん、画用紙を複雑に切とって・・・素敵な何なるのかな??
集中して長い時間熱心に取り組んでいました。
ひまわり組さんも、色遣いがとても華やかで細かい作業が続きます。

「これ、どーやって作るの?」お友達に教えてもらって作ってみたり・・・
「わ〜きれいな形!」など楽しい雰囲気のひまわりさんのお部屋でした。

もうすぐ、こどもの日ですね!!
お弁当の中に可愛らしいこいのぼりを発見しました!

1 2  ペープジのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ