5月1日(木)初めての体育 1 2

今日は初めての体育がお遊戯室で行われました。
体育の鈴木先生と体を動かして遊びました。
1年間、マット運動をしたり、鉄棒やボール遊び・・・たくさん体を動かして遊びます!!
体を動かした後は、お腹もペコペコ!初めての給食をいただきました。

日に日に、朝の自由遊びで友達との関わりが深まっているようです!

今日の体育は年中組、さくら組、すみれ組からです。
朝礼順に並んでお遊戯室に移動です。
「よろしくお願いします」体育の鈴木駿介先生です!!
1年間、みんなとたくさん体を使って色々な事を教えてくださいます。
体育をみんなで楽しくするには3つのお約束をしてください!!
「は〜い!!」みんないいお返事が出来ました。
ウサギになってジャンプ、ジャンプ・・・
片足でケン、ケン、ケン・・・
スキップ、スキップ・・・
犬歩き・・・

一生懸命に取り組む姿・・・今日はとても暖かい陽気だったので
みんな、汗ばみながら取り組んでいました。

次は年少組さん、もも組、たんぽぽ組の体育です。

最初に、色々な座り方を教えて頂きました。
足をまっすぐ延ばして座る赤ちゃん座り、あ母さん座り、お父さん座り・・・
最後に体育座り。立ったり、座ったり・・・
みんな素早く出来ていました。
真ん中のマットを踏まない様にいろいろな歩き方にチャレンジです。
犬歩き・・・
みんな、鈴木先生のお話をよく聞いて動けました!!
年長組、ひまわり組、ふじ組の体育はさすが年長さん
お話を聞く姿勢もバッチリです!

みんなで、ブリッジに挑戦です!

1・2・3・・・・・10まで。みんな顔を真っ赤にしながらがんばっていました。
ブリッジの後は、犬歩き・・・
年少組さん、絵手紙「好きな人のお顔」
「これがママだよ」
「先生、赤が好きだから赤で描いてあげよう」
いろんなお話しながら描いてくれました。初めての絵手紙2〜3年たまると成長がとっても良く感じられます。
このときにしか描けないたった一枚です。
ふじ組さん、グループで「お城」を描きました。
色とりどりのお城、みんなの夢が詰まったお城が出来上りました。
ひまわり組さんは「海の生き物」をグループごとに描きました。
カニ、サメ、イルカ、カメ・・・・
]
今日は初めての給食でした。
クラスごとにエプロンママさんが配膳のお手伝いに来てくださいました。
1〜2学期の間ですがどうぞお手伝い、よろしくお願いいたします!
子ども達の美味しそうに食べる様子です!!
みんな残さず食べられました。
年長組さんは、お当番さんが配膳をして、自分達で準備をします。
エプロン姿がとても可愛らしいお当番さん!!
配膳、丁寧にできました!
 

1 2  ペープジのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ