4月18日(金)のりを使って(少・中) 1 2

今日は冷たい雨が降っていましたが、お部屋からは子ども達の元気な声が聞こえてきます。
今日は年少・中さん、はさみでチョキチョキ切った画用紙をのりを使って、ペタペタ貼って遊びました。のりのつける量が難しく、手がのりだらけの子も・・・!
年長さんはお部屋で踊りをしたり、カプラで遊んだりしました。

年少組さん、朝の歌。振り付けまでおぼえてきたね。歌声もとってもキレイ♪

年中組さん、ハサミを使って色とりどりの画用紙をきっていきます!!
白い紙にのりを使って画用紙を貼っていきます。
すみれ組さんは何が出来上るのかな???
お魚のうろこだったんですね!!
カラフルでとっても素敵なお魚さんが出来上りましたね!!
さくら組さんは素敵なお花が出来上りましたね!
年少さんはグループ毎に切った画用紙をペタペタ・・・
初めてのりを使ったお友達もいましたね!
クレパスで色を足して賑やかな作品に出来上がりました。
年長さんは、切ったり貼ったり・・・細かい作業が数日続いていますが、
そろそろ完成かな???

何が出来上るのか、たのしみですね!

あたま、おしり・・・♪
ふじ組さん、大きな声で歌いながら踊っています!!
ひまわり組さん、カプラに夢中です!
天井までとどくかな??
線路かな??長ーく並べて駅を作っているようです。

もも組さん、月刊絵本にシールを貼って、美味しそうなお弁当を作って
見せてくれました。

ウインナーはどこに貼ろうかな!!
たんぽぽ組さんも美味しいお弁当が作れました。
さあ、次はお家の方が作ってくれたお待ちかねの本物のお弁当を食べましょう!
お弁当の時間になると子ども達の目がキラキラ輝きます!
「いただきま〜す!!」
 

1 2  ペープジのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ