4月16日(水)園庭遊び(少・中) 1 2

今日も子ども達は登園してくると、「先生!おはよう!」と挨拶してくれる子が
日に日に増え、お友達同士も「おはよう!」と挨拶している姿もみられました。
今日は、年少・中組は園庭遊びをしました。
幼稚園の遊具で遊んだり、お友達とお花探しをしたり・・・みんなニコニコ笑顔で
遊んでいました。

登園してきたお友達から、お部屋で好きな遊びをしました。

ごっこ遊びなど、クラスのお友達と「あそぼ!」と誘ってみたり、
遊びがひろがっていました。
先生とお歌を歌ったり、手遊びをしたり・・・
ディズニー体操をしたり、「これ、な〜んだ!」とあてっこ遊びをしたり・・・
年長組さんは、座り方も聞き方もすっかりお姉さん、お兄さんですね!!
さあ、年少・中組さんはお外に出で園庭遊びです!!
今日は暖かくて風も心地良いです!
飛行機の遊具!!
人気の運転席もお友達と順番に使えました!!
うんていもお友達と「どっちが長くぶら下がっていられるかな??」
年中のお友達が年少のお友達に「あそぼ!」っと
誘って、一緒に遊ぶ姿も・・・
女の子はお花探しに夢中です!!

砂場では、お団子作りに夢中の子も・・・

きょうりゅうの遊具から声が・・・
口の中からお顔が・・・
すべり台はやはり人気があり、みんな大好きです。
ジャングルジム、高いてっぺんまで登れる子もいて気持ちよさそう!!
鉄棒!!「見て見て」
「先生!アリさんがいっぱいいるよ!」
お外で遊んだ後は手をよく洗ってお弁当です。
ふじ組、新しい粘土を先生に頂いて、粘土遊びをしました。
おすし、お団子・・・
美味しそうなものがたくさんできました!!
みんなが真剣に作っている物は・・・
秘密のプレゼントに使うものの様です!
ひまわり組も細かい作業を集中して一生懸命に作っていました。
何が出来上るかはお楽しみに!
終った子から粘土遊びです。
園庭遊びで体を動かしたのでお腹もぺこぺこ・・・
お家の方の作ったお弁当「おいしそ〜」
「いただきま〜す」
みんなで食べるお弁当、おいしいね!!
「5才のお誕生日おめでとう!」お家の方からのメッセ―ジが詰まった
特別なお弁当!!とっても嬉しそうにみせてくれました。
年長さん、お友達とワイワイおしゃべりしながら食べるこの
時間がみんな嬉しそう・・・
アイディア満載のお弁当です!!
しばらく、お弁当が続きますが宜しくお願い致します。
 

1 2  ペープジのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ