3月12日(水)誕生会(2・3月) 1 2

今日は2・3月生まれのお友達のお誕生日が行われました。
嬉しそうにお友達からプレゼントを受けとり、先生からのプレゼント「三匹のこぶた」のペープサートを観ました。

2月生まれのお友達の入場です。

お友達から「おめでとう」とたくさんの拍手をもらい、ちょっぴり恥ずかしそうな子も・・・
大好きなお友達からプレゼントをもらい、とても嬉しそう!!
14人の2月生まれのお友達が並び、記念写真を撮りました。
続いて、11人の3月生まれのお友達も笑顔で写真撮影です。
お友達から♪「春がきた」の歌のプレゼントです。
先生からは「三匹のこぶた」のペープサートのプレゼントです。
誕生会も終わりお部屋に戻ります。
お部屋で、ケーキをいただきました。

たんぽぽ組のお友達は「てんとうむし」を作りました。

足が何本かな?お顔はどこかな?
素敵なてんとうむしさんが出来あがりました。
年中組さん、暖かい日差しの中、園庭でリレーをしました。
「がんばれ〜」の声がたくさん聞かれました。
続いて、綱引きです。
みんな力いっぱい縄を引いて真剣な子ども達!!
「年長さんに早くなりたいな!!」気合十分の年中組さんです!!
ひまわり組さん、1年の絵手紙を懐かしみながら整理しました。
ふじ組さん、誕生壁面を作りました。
ど〜やって貼ろうかな?!みんなで相談して、こんなに賑やかな誕生壁面が
完成しました。
 

1 2  ペープジのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ