10月22日(火)描画活動(中) 1 2

今日は曇り空ではありますが、年長組のお友達は元気に遠足に出掛けて行きました。
年少組さんも年中組さんも、「年長組さん、遠足いいな〜!!」と羨ましそうでした!!
園では、描画や廃材あそびをして過ごしました。

今日は年長組さんの遠足「ぼうさいの丘公園」に出掛けて行きました!
「いってらっしゃ〜い」「どんぐりたくさんみつけてくるね!」と元気に
張り切ってバスに乗り込んでいました。

年少組さん、先生のお話を真剣に聞いて…何を作るのかな?
障子紙を小さく折って…

えのぐをにじませると…絵の具がしみこんでおもしろいね!
先生が事前に作っておいたものをひらいてみると…
「わ〜きれい!!」きれいな模様の出来上がり!
みんなのはどんな模様になったか乾いてからのおたのしみ!!
お道具箱の上でお昼寝中です!!
七五三の袋に使われます!どんな袋になるかな?たのしみですね!
ディズニー体操やキンダーポルカなど体を動かして遊びました。
さくら組の描画「SL機関車」を墨を使って描きました。
「線路を走るんだよね!」
「煙もモクモクでてるんだよ!!」
「正面には番号がかいてあるんだよ」みんな良く知っていますね!
今にも走り出しそうなSL機関車ですね!
墨が乾いたら、色を付けていきます!どんなSL機関車が出来上るか楽しみですね!
すみれぐみの描画「きりん」パスを使って、描いていきます。
きりんさんはどんな所に住んでいるのかな???

特徴のなが〜い首、きりんの仲間たち、高い木の葉っぱを食べているきりん
色々なきりんが見られました。

絵の具で色をつけて、。丁寧に塗り込んでいました。
ゆり組は、絵本「にじいろのさかな」を先生に読んでいただき、
にじいろのさかなをパスを使って描きました。
大きなさかな、小さなさかなを何匹も描く子…
絵の具で色を付けっていくと、とってもきれいなにじいろのさかなに大変身!!
うろこを1つ1つ丁寧に塗っていました。
こんなさかなが海に泳いでいたら、素敵ですね♪
さくら組、昨日の廃材あそびの続きです!!
電車だよ!!と20個もお友達とつなげて作っていました!!
まだまだ…つなげるそうです!!

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ