10月17日(木)ミニミニ運動会 1 2

秋らしい陽気の中、ミニミニ運動会を行いました。
たくさんのお家の方々に見に来て頂きありがとうございました。
子ども達も張り切って、新バージョンの競技にうれしそうに取り組んでいました。

今日はミニミニ運動会、年中組さんからスタートです。
鈴木先生と準備体操をして、張り切って「えいえい、お〜!!」

Jr.リレーからです。
運動会の時とはまた違った新グループを組み、
クラス対抗戦で競います。
バトンを回したり、グループの入れ替えなど、子ども達だけで声を掛けあって
自然にできるようになりました。
日々の子ども達の成長にはいつも驚かされます!
運動会に取り組み始めてばかりの頃は一人一人が走って、バトンをつなぐ
だけでいっぱいいっぱいだった子ども達が、グループの友達と力を合わせ、
「ぜったい1位になるんだ〜!がんばろう!」と声を掛けあっている様子を見ていると
微笑ましく思えます!
続いて、タイヤ取り!!
年長さんを見ていて、やりたくって、あこがれていた競技!!
みんな気合十分です。
2人対2人の勝負!!
力を合わせて引っ張りますが、なかなか勝負がつかない場面も…
さくら組対すみれ組の勝負はすみれ組の勝ち!
続いて、ゆり組対すみれ組!!

「がんばれ〜!!」観にいらしたお家の方々からもたくさんの声援を頂きました。

結果は、何と3クラス同点1位!!
「やった〜やった〜!」みんな大喜びでした!

各クラスの代表のお友達が園長先生から、賞状とトロフィーをいただきました。

年少組も綱引きからスタートです。
よいしょ!よいしょ!!
掛け声も元気よく力いっぱい縄を引っ張ります。
年少組さんは、少し細い縄を使って取り組んでいます。
結果は、引き分けで赤組も白組も勝ち!でした。
続いて、Run投です。新しい海バージョンです!
数人のお家の方にも海のお手伝いをしてただきまして、子ども達は海を潜って玉を入れにいきます!!
玉を入れるのも日に日に入る数が増えています。
勝負は赤組の勝ちでした!
お片付けも進んで子ども達だけでどんどん片付けてくれます!
園長先生から、赤組の代表のお友達は賞状とトロフィーを頂きました。
最後に年長組さんの綱引きです!

ひまわり組対ふじ組!
どちらも真剣な目つきです!!

タイヤ取り、男の子からです。
勝負はふじ組の勝ちでした!
女の子はひまわり組が勝ち、追い上げます。
続いて、対抗リレーです。
年長組さん、早い、早い!!
お友達を応援するときも力強さを感じました!
今日は何か作戦でも考えてきたのかな??
とてもいい勝負でした!
今日は、4対1でふじ組さんの勝ちでした。
子ども達の一生懸命な姿に、
参観の保護者の皆様から、大きな拍手をいただきました!
ふじ組の代表のお友達が園長先生から、賞状とトロフィーをいただきました。
続いて、男の子と男の子のお家の方、力を合わせて親子綱ひきをしました。
なかなか、勝負がつきませんでしたが、ひまわり組の勝ちでした。
続いて、女の子と女の子のお家の方との勝負です。
こちらもいい勝負でしたが、ふじ組の勝ちでした。
このミニミニ運動会は、運動会での競技を子ども達の成長に合せて、変化していきます。
運動会とは、また一味違った姿をご覧頂けたのではないでしょうか。
今日は、たくさんのお家の方にあたたかい声援をいただきまして、ありがとうございました。
今日までに、クラスの勝敗を決めるチューリップの数は、どのクラスも30を超えていました。
そう、運動会が終っても、毎日が運動会でした。
各ご家庭では、毎日のように子ども達の熱い声が届いたいた事でしょう。
たくさんの応援ありがとうございました。
年中組、お部屋での文字遊びの様子です。

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ