10月8日(火)まだまだ続くよ運動会 1 2

日曜日の運動会は子ども達の笑顔がとても素敵でしたね!たくさんの応援ありがとうございました!
幼稚園では、今日も運動会が続いています。
日々変化していく運動会の様子をご覧ください!!

年少組さんのRun投から始まりました!
あらら?今日はスタートが真ん中から?白組、赤組反対に向かってよーいドン!

玉を入れて戻ってくる出口は2カ所も!でも迷うことなくどんどん玉を入れていました。
年少組さんのパワーにはいつも驚かされます!!
続いては、綱引きにチャレンジです!
運動会で、保護者の皆さんの迫力ある様子に子どもたちもやってみたーいと
大張り切りで力いっぱい縄を引いていました。
どうやったら力がはいるのかな〜?
片手や両手でいろいろ持ち替えたり、子ども達もいろいろ
考えて取り組んでいるようでした!!今日は2回戦行いましたが、お部屋に戻るよ〜と声掛けしたら
「えーまだやりたかったのに〜」の声。

続いて、年長組さんの綱引き。
さすが年長組さん、クラス一致団結の「オ〜エス」の掛け声で盛り上がりました。
タイヤ取りも、各クラス作戦を考えてきたようです!!
今日は作戦通りいったのかな?
最後に、対抗リレーです。ゴールテープも子ども達で持ってみました。
準備や片付けにも積極的に取り組む様子を見て、運動会で大きな自信がついた事を感じました。
次は年中組さんのJr.リレーです。本日より新グループの結成です。
新たな気持ちでバトンを繋ぎます。
どうしたら1位になれるかな?グループで声を掛け合う様子がみられました。
次は、先生の見本をよく見て…1対1のタイヤ取りに挑戦です!
始めは遠慮がちだった子も、段々グイグイひっぱていい勝負でした。

どうしたら力が入るのかな???
片手で引っ張ったり、おしりを下げて体重をかけてみたり…

今日はすみれ組さんの圧勝でした!!
また、次回に向けって、クラスで秘策を考えてみてくださいね!!!
「タイヤとり、すごく楽しかった〜」と大満足な様子でクラスに戻っていきました。
タイヤのお片付けも自分達でする!!と意欲的な子どもたちでした。
たんぽぽ組さん、お部屋で『畑のポルカ』に合わせてリズム遊びをしました。
絵手紙、運動会で楽しかった事を描きました。
みんなニコニコしながら描いていました。運動会を思い出しながら描いているんでしょうね!!
年長さん。お部屋に戻って給食です!
年長はグループ毎に配膳を自分達でします!
年中少さんはエプロンママさんが配膳して下さいます。今日もお手伝いありがとうございました。
でも、3学期からは自分達で配膳しますよ〜
今日はみんなの大好きなから揚げでした。
ほかほかの美味しそうな給食!!「いただきま〜す!!」
 

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ