6月19日(水)ぬたくり(年長) 1 2

 心配だったお天気も、なんとかもって年長組のぬたくりを無事に行うことができました。
係りのお母様方も汚れる事をいとわずに、ぬたくりに参加して下さって子ども達の楽しみも倍になりました。あちこちで、笑い声が聞こえる賑やかな、ぬたくりでした。

年中組のお友達は、今日はスイミングです。

「行ってらっしゃい」楽しんで来て下さい。
ぬたくりのスタートです。
ダンボールを塗っていきます。
最初は、遠慮がちにダンボールを塗ったり、自分の手を塗っていたお友達も時間が経過と共に
先生やお友だち、お手伝いのお母様達もどんどん、絵の具で変身させていきます。
30分もすると、みんな最初の洋服の色が分からないくらいに絵の具だらけです。

色を補充して下さるお母さま方も、大忙しです。

筆を振って、飛び散る絵の具の模様を楽しんでいる子もいました。

お友達同士で「エイ!」
片付けも、係の方のご協力のおかげであっという間に終わりました。

たんぽぽ組さんは、製作です。

折り紙で帽子を作っていました。
スイミングから帰ってきた年中組のお友だち。
今日は、パン給食です。

お当番さんに配ってもらってみんなで「いただきます」

お昼が終ってから、お遊戯室でゲームあそびをしていたたんぽぽ組さん。
玉入れゲームをしました。
両手に1つずつ玉を持って・・・。
男の子、女の子で分かれてゲームをしましたが、どちらもたくさんの玉が箱に入りました。

1 2  ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ