6月11日(火)英語参観(年中) 1 2

 今日は、年中組の英語参観の日でした。いつもよりも、はりきってECCに参加していた年中組のお友達。いつも楽しい、のの先生のECCの時間はみんな大好きです。

ECC参観は、ゆり組さんからです。

頭文字が「G」のゴリラの登場に子ども達は「こわ〜い!」の一言。
でも、リボンをつけてオシャレした女の子のゴリラなんです。

さくら組さん。
先生と、英語のダンスを踊ります。
すみれ組さん。
フルーツの名前を音楽に合わせて、みんなで発音します。

年中組さんは、クラス毎にサウンドプレイとボックスホーンも行いました。
サウンドプレイでは、次々に出てくる打楽器の音に驚いたり、笑ったり楽しく活動しました。

ボックスホーンでは、先生の伴奏に合わせてきれいな音を響かせていました。

たんぽぽ組のお友達。にじみ絵に挑戦です。

あらかじめ、水に浸した画用紙に絵の具をのせていきます。
画用紙が破れないように、先生との約束を思い出しながら絵の具の量を調整していました。

ひまわり組さんは文字あそび。先生の「前に、でて答えを教えてくれる人?」の一言で
全員の手があがりました。

前に出て答えてくれたお友達の「これでいいですか?」問いかけに、元気な「いいです」の
答えが返ってきました。

ふじ組さんは絵手紙です。「アトリエ」を振り返りました。
楽しかったアトリエを振り返っているうちに、段々、思い出話に夢中になってしまったふじ組の
お友だちでした。

1 2  ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ