6月7日(金)絵画「目玉焼き」(少) 1 2

 今日、年少ぐみは、目玉焼きを描きました。大きい目玉焼き…双子の目玉焼き…
小さい可愛らしい目玉焼き…大きな画用紙にのびのび描けました。
「みんな、と〜っても美味しそう!!!」絵の具もとても上手に使えました。

先生のお話を良く聞いて…思い思いの目玉焼きを描きます。

「わ〜美味しそう!!」双子の目玉焼きの完成です。
目玉焼きが1つだけではなく、いくつも描く子もいました。
「先生!美味しそうでしょ〜!」と嬉しそうに見せてくれました。
すみれ組は、メロディオンを曲に合わせて弾いてみます。
壁画制作、みんなで次に作る動物を話し合い、「うさぎ」を
作ることにしました。細かく丁寧に可愛らしい「うさぎ」が出来あがりました。
さくら組は、メロディオンで、1つ1つの音を確認しながら曲に合わせて活動しました。
音が上手く出るようになり、ますます楽しくなってきました。
ゆり組は壁面製作で、「もぐら」を切りました。
特長をしっかりとらえ、鼻や、ひげなど細かく切貼りしました。
糊を使う量など、加減ができるようになってきました。

ひまわり組は、明日のアトリエに向けての共同作業で、
旗、ちょうちん…友達と相談しながら「どーしたら上手く旗が立つかな…」

ちょうちんにひもをつける作業も器用につけていました。
旗を立てる土台もしっかり、丁寧にはりあわせました。
「なかつまつり」の旗が完成しました。
さ〜土台に上手くたつかな〜!!!
ひまわり組には、アゲハに続いて「かに」が遊びにきてくれました。
「ごはん食べるかな〜?」とじっくり観察していました。

ふじ組も明日のアトリエの共同作業で1つ1つ丁寧に飾り付けをしました。
明日がとてもたのしみですね!!!

1 2  ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ