5月10日(金)年中遠足 1 2

 今日は年中組のお友達が相模原公園に遠足です。天気は晴れ!
 お家の方と行った事もあるお友達も多い公園ですが、今日はお友達と一緒。
ふれあい動物園の動物やたくさんのお花、何をして遊んだの?お家の人とたくさんお話ししてみて下さいね。

クラス毎に並んで、もうすぐ出発です。
バスの先生に「お願いします!」。
相模原公園に到着、クラス毎に分かれて行動します。
ヤギさんにひつじさん、仲良くしようね。

「おひげの生えたヤギさんは、…おじいさんみたいだね!」ですって。
モルモットを一人づつ抱っこさせてもらいました。
茶色に白と黒とのモノトーン、お隣のモルモットさんはどんな色?
ちょうど羽を全開にしたクジャクを見れたお友達は、とってもラッキー!
ふれあい動物園を回ってみると色々な種類の動物がいるね。
次はすみれ組のお友達が、モルモットを抱っこです。
ベンチに深く腰掛け、お膝を揃えてモルモットを待ちます。

ゆり組さん、きれいな色のインコを見ながら、次は…

お待ちかね、モルモットをお膝に乗せて、そぉ〜っと、いいこいいこ。
ささやかな重み、動物の匂い…小さな発見あったかな?
さて、動物さんにさよならして、みんなが向かう先は…

足どりも軽やか

お弁当の時間です。
お日様を避けて、涼しい木陰で昼食です。
緑がいっぱいの公園、みんなのお顔をみながらのお弁当♪
昼食後は、遊具でたくさん遊びました。
滑り台からは次々にお友達が現れます。
大きなトランポリンは、1度にたくさんのお友達が遊べます。
季節は春、丹念に手入れされた花壇には色とりどりのお花が咲き乱れます。
くにゃりと曲がるぶら下がり棒には、行列ができています。
つる植物が生い茂るグリーンの物体は、ゾウの親子!
気が付いたお友達は目をキラキラさせました。
低木の陰、お花摘みをしているお友達を発見。(左上)
遊具で遊ぶ頃にはさわやかな曇り空、
お外で充分に遊んだ子ども達、そろそろお帰りの準備です。
いろいろお手伝いをして下さったお家の方にご挨拶して、お別れです。
元来たバスに乗り込み、公園を後にします。
さくら組
すみれ組
ゆり組

1 2  ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ