4月9日(火)始業式1 2

 25年度のスタートです。年中、年長組のお友達、進級おめでとう。
新しいクラス、新しいお部屋、新しい事がいっぱいの4月。今年も1年楽しい思い出をたくさん作りましょうね。 

今年は3月の末に満開を迎えた園庭の桜、新緑のかわいい芽が目立ち始めました。
強い風で折れてしまった枝も、お水を吸って活き活きと、少し遅れて満開です。(真中上)

新しいクラス、新しい並び方、少しぎこちなく並んで、お遊戯室に移動です。
始業式が始まりました。年長組のお友達のいないお部屋は、少しからんとしています。
「春休みは楽しかった?4月はとっても事故の多い月、気をつけて登降園してください。」園長先生からのお話、
もう一つ、「明日入園してくるお友達を優しく迎えて下さいね。」
続いて先生の紹介、左上から年長組担任、年中組担任、年少組の担任です。
今年は年中組が3クラス、新しいクラスの名札の色は黄緑、「ゆり組」です。
クラスのお友達が揃っている年長組さんは、早速グループ分けです。
くじ引きで、どんどん決まっていきます。新しいグループの最初の共同作業は、
グループの名前決め、ふじ組さんのグループ名がそれぞれ決定しました。(右上)

年少中組のお友達は、明日の入園式で新しいお友達を迎えます。
今日は、少人数ですがお道具整理。新しいお友達にも教えてあげてね。

お道具箱には新しいお名前シールを貼って、気分も一新。
こちらは、いちごるーむのお部屋、明日入園式を迎えるお友達がたくさんいます。
最後のいちごるーむ、今日も楽しく元気よく!

半日保育で、あっという間にお帰りの時間がやってきました。
空席が目立つバスも、明後日には、人数も増えて賑やかなバスになりそうです。

1 2  ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ