3月15日(金)荷物整理・大掃除1 2

今年度もいよいよ終わりに近づいてしまいました。各お部屋で荷物の整理やお掃除をしている姿を見ると、この一年の様々な思い出が蘇えり、感慨深くなります。年長組さんは来週には卒園式を控えています。まだインフルエンザが流行っていますので健康管理には気をつけて下さいね。

年中組さんは、荷物の整理をしました。

お道具箱の整頓をして、自分の紙袋に詰めていきます。
年少組さんは思い出バックに描画を入れていきます。
みんなで「ニワトリの絵だよ」「覚えてる?」
「これは雪だるまだね」「雪が降ったよね〜」「私は赤い帽子かぶってるの」
など・・・思い出話も尽きない様子でした。
年長組さんは、大掃除をしていました。
一年間、いいえ2年間・3年間とお世話になった幼稚園。
楽しい思い出が詰まった幼稚園を、子ども達は一生懸命にキレイにしてくれました。
おもちゃの1つ1つにまで気を配ってくれるのには、感動しました。
窓はもちろん、壁まできれいに拭き拭き!!
テラスに水道、ゆうぎ室にいたるまで・・・
隅々までピカピカになりました。
今日は年少中組のお友達は
修了式に向けて初めて入場から行ってみました。
胸を張って歩く姿・お椅子にきちんと座っている姿・・・
とっても格好良かったです。

1年間でこんなに大きく立派に成長した子ども達を
修了式の時にはご覧になって下さいね。
年少組さんはアーチの前で、記念に集合写真を撮りました。

1 2  ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ