3月5日(火)最後のECC(長)1 2

 春らしい気候になってきましたね。ほんわか春の風を感じますが、花粉に悩まされているお友達も多そうです。マスクにメガネ、自衛をしながらもお外で縄跳び遊びも盛んです。

すみれ組の朝の会、今日もお当番さんは元気いっぱい。
質問タイムの答えが正解なら○。体を使って、いろんな○を考えます。

どのクラスもお当番さんは大張り切り。
もも組さんのお部屋から、懐かしい音楽が聞えてきて…
運動会で踊ったダンス「キッチン・オーケストラ」のダンスが始まりました。
ひまわり組さん、最後のECCです。1年間でやったことを総まとめ。
視覚、聴覚を使って英語が身近に感じられるようになってきました。
ゲームをしたり、歌って、踊って…いろいろな遊びをしてきたね。
絵本の読み聞かせの後、「グッバイ!また会いましょう!」と手を振って終了です。
さくら組さんの壁面製作の様子です。「天空の城ラピュタ」の世界をお部屋に再現です。
すみれ組さんは、描画「キリン」を描いています。
真正面を向いたキリンもなかなか斬新ですね。(右上)

もも組さん、昨日の続きで、思い出袋に自分の顔を描きます。
洗面器でスタンプしたみんな一緒の顔型が、ちゃんとその子その子そっくりに仕上がっています。

ふじ組さんの壁面製作、スーホ、王様、馬頭琴の3チームに分かれてとりかかります。
たんぽぽ組のお友達、粘土板をきれいに並べて粘土遊び。
素敵なネックレスをしたお友達が、得意げにすまし顔。

ふじ組さんのECC。とってもいきいきした表情を見せてくれたので、ご覧ください。

季節を振り返り…
月や数字を確認。
音楽を聴きながらジェスチャー、体を使ってアルファベットを表します。
年中、年長と最後までしっかり頑張りました。
卒園式が近いせいか、背筋がピンと伸びて、より成長を感じます。
いちごるーむのお友達、3月の誕生日のお友だちに質問たいむ。
作っているのは、UFOかな?いったい何に使うのかな〜?

1 2  ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ