3月4日(月)誕生会(2・3月生まれ)1 2

 2月3月生まれのお友達、お待たせしました!今日は、今年度最後の誕生会。
とっても寒い時期に生まれたお友達、お家の方も風邪をひかせないように…と、より一層の気遣いを受けて育てられた事を忘れないで下さいね。
 お友達の拍手をいっぱい浴びてのお誕生会となりました。

お友達の入場です。年長組のお友達は、慣れたもの、威風堂々。

年少中のお友達は、駆け抜けていきました。
お友達からのプレゼント渡しです。
ステージ上で、待ちに待った誕生日カードを持って写真撮影です。
みんなで数えてみました。2月3月合わせて、中津幼稚園では、22名のお友達がお誕生日を迎えます。
お友達からの歌のプレゼントは、「春よこい」です。
先生達からのプレゼントは、「うらしまたろう」のペープサート。
お誕生月のお友達は特別に、一番前で見る事ができます。

たくさんのお友達が知っていたお話、何度聞いてもワクワク不思議なお話です。

年長組のお友達、縄跳び遊び。
紅白に分かれて、勝負しながら、みんなの記録はどんどん伸びていきます。

年少組の思い出袋の製作です。

年中組さん、楽しかった思い出を袋に描いでいきます。
思い出の絵の裏には、今の手形、しっかり残しておこうね。
年長組さんは、袋に自分の顔を描いています。のり入りの絵具で丁寧に描いています。
これは…何組さんかな?
答えは…、すみれ組とさくら組のお友達を混ぜた組。
クラスの半分のお友達がお部屋をお互いに移動して、お食事中。
年少組で一緒だったお友達と隣り合わせで、にっこり。
お名前を教え合ってにっこり。
来年度のクラス分けが、また一段と楽しみになったね。

1 2  ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ