2月26日(火)ミニミニ発表会1日目1 2

 発表会が終わりましたが、表現遊びはまだまだ続いています。
今日は、ふじ組、さくら組、たんぽぽ組のミニミニ発表会です。
 人数調整でなれなかった役や、途中からやってみたくなった役、ミニミニでは、そんな希望が叶って、子ども達の表情もまた一味違ったものになっています。


朝のお外遊び。もうすぐ縄跳び大会ですね、縄跳びをもってお外にでてくる子が増えてきました。

幕の中では、子ども達がスタンバイ、お家の人も楽しみに待ってくれています。
ふじ組さんのボックスホーンです。
幕内、舞台袖から見た子ども達の様子です。
さくら組さんのボックスホーンです。
お家の人とのマレットジャンケン、今日は勝ったのはどっちかな?
たんぽぽ組のボックスホーンです。
たんぽぽ組表現「ジャングル・ブック」です。

今日もみんなでトラをやっつけたよ!

さくら組の表現「天空の城ラピュタ」です。
ノリノリで始まった表現。本番では無かった、アドリブのセリフも入っていました。

ふじ組の表現「スーホの白い馬」です。

舞台袖、舞台裏、張りきって移動する子ども達。
急いでいるけど、音を出さないように「しーっ…。」
本番と同じ役の子もいれば、違った役で新たな表情を見せる子もいます。
最後までかっこ良く発表したお友達に、お家の方もたくさんの拍手をくださいました。
週明けの今日、絵手紙を描くお友達。
さくら組のお友達、2月に楽しかった事を描いています。
2月と言えば、「豆まき」、たくさんのお友達が豆まきの絵を描いていました。
ひまわり組のお友達も絵手紙です。
2月も楽しい事がいっぱいあったね。
すみれ組のお友達、幼稚園に来てくれた消防車の絵を描いているお友達を見つけました。(右上)
たんぽぽ組の絵手紙です。お部屋には、守り神の様に、でーん!とトラが見守ります。
もも組のお部屋は、お弁当の時間。
もりもり食べたお友達が、空っぽのお弁当箱を、開けて見せてくれました。
明日のミニミニ発表会は、もも組さんの番だね。
お食事の後、楽しそうに表現遊びをしていました。

ミニミニ発表会の都合で、いちごるーむとお遊戯室の間の壁が外されて…
いちごルームのお友達、ひまわり組の表現を見ながらのランチとなりました。

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ