2月7日(木)お部屋でボール遊び1 2

昨日のみぞれで地面がぬかるんでいるので、今日の体育はお部屋でボール遊び。
小さな軽いボールや大きなボール、縄跳びを使って楽しく遊びました。

たんぽぽ組のお部屋に大きなとらが現れた!
表現遊びにでてくるとらですが、大きなトラをやっつける為、足踏みにも力が入ります。

年長組の体育です。朝一番はひまわり組さん。
ふじ組さん、最初は小さな軽いボールで、キャッチ。出来たら、ボールが空中にある時に手拍子をいれます。
お友達と背中合わせでボールをはさみ、かにさん歩きでボールを運びます。
たんぽぽ組のボール遊びは、縄跳びを使ってボールのお散歩。
お部屋を全部使ってのボール遊びで、歓声があがります。
体育の終わったもも組さんは、絵本の時間です。
楽しい迷路もあるよ。
ひまわり組の表現です。明日のリハーサルを前に、ますます完成度があがってきました。

効果音の楽器をならすお友達も、タイミングを計ります。

すみれ組の体育です。自分で投げたボールキャッチですが、真上に投げるのもなかなか大変そう…。
先生を相手に、サッカー遊び。ボールを一度足で止めてからキック。

サッカーは足だけでね。キックする足と手がぶつかると怪我をするからね。

さくら組の体育です。
女の子も男の子もボールキャッチ。
サッカー遊びもお部屋でやると新鮮な雰囲気です。

いちごるーむのお友達は、大好きなお砂場遊びに夢中です。

1 2  ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ