9月24日(月)今日は、晴れ1 2

昨日の肌寒いお天気から一変して、暑い一日となりました。暑いと言ってもちょっと前の暑さとは違う心地良い暑さでした。いよいよ秋が到来!と言ったところでしょうか?
なかつ幼稚園では、今日も変らず、あちらこちらで繰り広げられる小さな運動会。子ども達は、お家の方々が来られる大きな運動会をとても楽しみにしています。休息を充分にとり、毎日元気に運動会を楽しめる様ご協力お願いします。

先生がテラスに用意してくれたお遊戯用のポンポンをお友だち同士協力して運ぶもも組のお友だち。

ポンポンを手につけて嬉しそうな笑顔の子ども達。
踊る前からポーズまで見せてくれました。年少組の可愛いダンス、お楽しみに!
この写真を見て「おやっ!なんか明るくなった?」と感じた方々。大正解!
それもそのはず、先週の土曜、日曜でさくらの木の枝の伐採を行いました。
RUN投も新しいポーズが次々に出てきます、
年中組は、カッコいい音楽と、踊りにご注目です。
運動あそびの合間には、水分補給。
すみれ組さんも。
かけっこは真剣!「一番とるぞぉ〜」という意気込みが伝わってきます。
年長組のタイヤ取り。
作戦を立てている子ども達。作戦通りに出来たのでしょうか?
水分補給の後は・・・。
綱引きです。先生に綱の握り方を教えてもらいました。
いちごるーむのお友だちは、新聞紙を使って遊びました。

1 2  ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ