9月11日(火)楽しい運動あそび1 2

今日も元気に子ども達の大好きな運動遊びで大盛り上がりの中津幼稚園でした。スプリンクラーを回して、乾燥対策も万全です。

朝からお外で元気いっぱい遊びました。
自分達から「リレーをしたい」「ダンスを踊りたい」と言って
先生と一緒に踊ったり、リレーをしている姿もみられています。

今日は年中組さんはJrリレーをしました。
準備から片づけまで今日は子ども達が行ってくれました。
活動が楽しいからこそ、「自分達でやりたい!!」という気持も強いようです。
年長組さんはまずは綱引きです。
入場して「頑張るぞオー!!」
両チームとも力いっぱい引きましたが・・・
1回戦は赤チームの勝利でした。
場所替えをし、2回戦目です。
今度は白組さんのリベンジで、白チームが勝利しました。
続いてかけっこです。
ゴールテープに向かって全速力で走り抜けていきました。
最後はタイヤ取りです。
さすが年長組さん。暑さにも負けず、最後まで
フルパワーを持続していました。
今日は大きなタイヤもあったので、いつもと
少しやり方も変わっていますが、先生の話もよく聞いていました。

大きな重たいタイヤですが、みんなで力を
合わせて頑張ります。やっている子も応援の子 も
力が入って大盛り上がりでした。

もも組さんは人参の描画をしていました。
実物を見ながら、「細いね」など口々に言いながら
楽しく描きました。
描いた後には、どんな味がするのかな?
先生に用意してもらって、実際に人参を食べてみました。
たんぽぽ組さんでは、海の生き物を製作していました。
それぞれ、色々な色を使って作っていました。
「これがタコで、こっちがサメだよ」なんて教えてくれました。
生き物が出来た後は・・・
白い絵の具でポンポンポン!!
順番に泡ぶくを付けて完成です。
素敵な作品がたくさん出来ました。

1 2  ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ