12月18(火)描画(さかな)1 2

各教室から、先生のピアノに合わせてクリスマスソングが聞こえてきます。
体調をくずしてお休みしているお友達も早く治して楽しいクリスマスが迎えられますように。

すみれ組さんは、描画活動です。

黒色のクレヨンで「さかな」を描きます。
個人の絵の具で今日は、色づけ。海の色は何色かな・・・。

水色が絵の具セットの中に入っていなくて困っていたお友達も、まわりのお友達に
「青と白を混ぜるんだよ」の一言で無事に水色ができあがりました。

さくら組は、ピアニカです。
先生のピアノをよく聞いて「ソ」の音を吹きます。
たんぽぽ組さんは、墨汁を使って「りんご」を描きました。
乾いてから、コンテで仕上げると美味しそうなりんごの出来上がり!
手のひらを真っ赤にしながら、きれいにコンテで色づけできました。
もも組さんの表現の様子です。
担任の先生のピアノに合わせて楽しそうに体を動かすもも組のお友達。
ひまわり組さんは、粘土で遊んだ後表現遊びを行いました。
ステージにいる子だけでなく、出番を待っているお友達も挿入歌を一緒に歌っています。
ふじ組さんは折り紙で、「うさぎ」を作ります。
途中、何カ所か難しい部分がありましたがお友達に教えてもらいながら無事にうさぎの完成です。
いちごるーむのお友達は、粘土遊びです。何を作ろうかな・・・。

1 2  ページのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ