10月30(火)描画活動1 2

今日は昨日の暖かさは感じられず、肌寒い一日でしたね。
幼稚園ではどのクラスも描画を行いました。
ザリガニやカニ、コスモス様々な絵が出来あがりました。

各チームの色のはちまきをつけてリレーをした年長さん。
今日はどこのチームが勝ったかな?

すみれ組、今日の描画は墨を使って。筆は太い筆と、細い筆が用意されています。
子ども達が覗きにきていたのは、ザリガニ。
このザリガニを観察しながら絵を描いていきました。

ザリガニのはさみはどうなっているかな?
さくら組も同じです。
大きな体は太い筆、はさみや細かいところは細い筆と使い分けて描く子どももいました。

たんぽぽ組。
今日は4色の絵の具を使ってお部屋にあるコスモスを描きました。
ピンクの筆はピンクの所へ、黄色の筆は黄色へと描けたらちゃんと戻せるかな?

「コスモスのお花の中は黄色だよ」と教えてくれた子ども達。それぞれきれいなコスモスが描かれていました。
もも組は、赤と黒の絵具を使ってカニを描いていました。

カニは手がいっぱいあるよね。おめめはここかな?
大きなカニさんが出来あがりました。

年長さんは五重塔をクレパスの黒で描きました。
もくもくと細かい所まで描きこむ姿はさすが年長さんでした。

段ボールに囲まれて遊んでいたたんぽぽ組。
一人ひとりのお家やお友だちとつなげて遊ぶ子も。
たくさんの段ボールに囲まれてとっても楽しそうでした。
いちごルームのお友だち。
お外では、お引越しゲーム!!
お引越しの途中には、おしりもみもみマンがいるので、子ども達はおしりもみもみマンに
捕まらない様に一生懸命走ってお引越しをしていました。
いつもニコニコ笑顔が絶えないいちごルームのみんなです。

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ