10月22日(月)造形参観(少中)1 2

今日は、造形参観。年少中組のお友達のお家の方がたくさん幼稚園に来て下さいました。
朝から、テラスに出て「まだかな?」と、お家の方が来るのを待っているお友達もいました。

まずは、段ボールをのこぎりでギコギコ。

慎重にのこぎりを使うので、毎年ケガをする子が少ないです。
思い思いに切ったダンボールをお友達同士、テープでつなぎ合わせてみます。
切りづらい所は、協力して切っていました。
年少組さんの様子です。

一学期にも経験済みなので、のこぎりも、上手です。

途中から見立て遊びが始まって、お友達同士楽しそうに段ボールをつなげて
遊んでいました。

お片付けの時間にするのがかわいそうなほど、子ども達は造形遊びを楽しんでいました。

年長組のお友達は、ボックスホーンとサウンドプレイです。
先生のピアノに合わせてお友達のボックスホーンの音が優しくお遊戯室に響きました。
午後からは、年中組さんもボックスホーンで遊びました。
お部屋に戻って楽器で遊びました。先生の持っているボールが落ちた時だけ楽器を鳴らします。
先生がボールを落とすふりをするので、よ〜く見ていないと難しいんです。
次はすみれ組さん。
いちごるーむのお友達は、みんなでペンキ屋さんに変身!
あれれ、これから何ができあがるのかな?

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ