7月17日(火)1学期終業式1 2

 今日は、1学期の最後の日です。
終業式では、楽しい夏休みを過ごすために、園長先生から3つのお約束がありました。
各お部屋でも、子ども達の大好きな遊びでしめくくりました。
 さて、お休み明け、元気な子ども達に会えるのを、楽しみにしていますね。

1学期の終業式です。落ち着いて静かにお話を聞けました。
園長先生とのお約束、3つありましたね。
体を冷やしすぎない事、川で1人で遊ばない事、知らない人についていかない事!
1学期の楽しかった事もみんなで振り返りました。
幼稚園の植物たちも、太陽の光をたくさん浴びて、ぐんぐん成長しています。
ふじ組のお部屋では、お便り帳渡しをしています。
1学期頑張ったみんなに、先生からのご褒美カードがつけられていました。
ひまわり組と、さくら組は、皆勤賞のお友達に賞状を渡しています。
1学期1度もお休みせずに登園できたお友達に、みんなで拍手をおくります。
続いて、ひまわり組では、お便り帳渡しです。
1学期に楽しかった事を聞きながら、渡されたお便り帳。
さくら組のお友達も嬉しそうに、カービーで飾られたカードを見せてくれました。
もも組さんでも、皆勤賞のお友達も名前が呼ばれ、前に並んでいます。
みんなからの拍手に、ちょっぴり照れくさそうでした。

 

先生からのプレゼントは、みんなの好きな絵本にちなんで、「だるまさん」のカードです。

すみれ組さんも、先生からのカードのプレゼントに大喜び!
たんぽぽ組のお友達は、大好きな体操で体をたっぷり動かします。
プレゼントのカードを、こっそり見せてもらいました。
ひまわり組では、男の子だけがお部屋に残って、金色のおにぎりを隠しだしました。
お泊り会で盛り上がった、宝探しで1学期を締めくくります。
隠している最中、締め出された女の子達(右上)は、手遊びで盛り上がっていました。



1 2  ページのトップ  7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ