6月28日(木)体育参観1 2

今日は体育参観がありました。大好きな体育を大好きなお家の方々に見てもらえて、とっても嬉しそうでしたね。ちょっぴりいつもよりそわそわしているお友達もいました。たくさんの保護者の皆様にお越し頂きありがとうございました。

年長組さんから体育参観です。
まずは、マットで前転をしました。いつも同様格好良いポーズが決まっていました。
台上前転も、回を重ねる度におへそを見る事や
ロイター版の踏み込みが上手になっています。
台上前転をしてのポーズは難しいけれど・・・
さすが年長さんです。
開脚跳びは、まだ少し難しい様ですが
手をつく位置や、最後まで手を離さず飛ぶ事・足をパーにする事など
先生のアドバイスをしっかり聞いて次回につなげます。
最後は跳び箱からダイナミックにジャンプしてポーズ!!
年少組さんの体育です。
まずはマットで前回りです。
何度も経験をしているので
手をつく位置やおへそを見る事もよく出来ていました。

年少組さんにとっては、少〜しい跳び箱を
「よいしょっ!」頑張って登って・・・

ジャンプ!!
可愛いポーズに保護者の方から自然と笑みと拍手がわいていました。
年中組さんの様子です。
前転をしたあとの体育座り。ここまでは前回と同じでしたが・・
今日はその後立ってさらにポーズ!!が増えました。
台上前転もフワフワマットがあるので安心です。
どの子もとっても上手でしたね。
最後のポーズまで決まってます。
年中組さんは絵手紙を書いていました。
6月にはどんな事があったかな?と先生が聞いてみると
じゃがいもほり・ぬたくり・スイミングという答えがすぐに
返って来ました。他にもアトリエ・色水あそびとたくさん楽しい事が
あったので、何が楽しかったのか?書いてもらいました。
たんぽぽ組さんは、チョコレートケーキの形を作っていました。
この後、どんなケーキに出来上がるのか?楽しみです。
もも組さんはジュースを作って壁面に貼っていました。
先日作った果物もこの冷蔵庫の中に入るそうです。
右上写真は、作ったジュースを飲んでいるところです。
ひまわり組さんは、実習生に教わりながら壁飾りを
作っていました。
台紙は好きな色を選び、模様は黒画用紙を半分に折り
「重ね切り」と「くりぬき」の技法を使ってそれぞれハートなどの模様を作っていました。
お家に持ち帰ったら、飾ってあげて下さいね。

1 2  ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ