6月14日(木)体育活動(跳び箱)1 2

今日は久しぶりに、気持ちの良い青空が広がりました。幼稚園では子ども達の大好きな体育活動がありました。

今日は年少組さんから体育です。
初めての跳び箱を目の前にして、テンションアップの子ども達でした。
年少さんのお友達にとって、少し高い跳び箱で
登るのに苦労する子もいましたが・・一生懸命に登って、ジャンプ!!
飛んだ後のポーズまで、可愛い姿を見せてくれました。
年長組さんの体育の様子です。

年長さんはロイター板でジャンプをし、跳び箱の上に
両足を付いて着地できるように頑張ってみました。
最初はジャンプが足りず、ひざで着地してしまうお友達も
結構いましたが、2回目にはだいぶ出来る様になっていましたね。

ポーズもビシッと決まっています。
最後は年中組さんの体育です。
真剣に先生のお話を聞いていました。ロイター板の上で
先生がジャンプをして見せると・・「凄〜い」と言って自然と拍手喝采になりました(笑)
年中組さんは、飛んだ後のポーズが一番バラエティーに富んでいました。
格好良いポーズ・可愛いポーズ・・・
色々なポーズをご覧下さい。
「もう1回飛びたい」「またやりたい」とみんな言っていました。
跳び箱は楽しかったね。
さくら組さんでは、実習生による部分実習がありました。
先生のお話を良く聞いて、美味しいアイスクリームを作っていました。
まず、画用紙の片面に絵の具を付けて半分に折ってアイロンし開いてみると・・・
みんな素敵な模様ができました。
次にアイスのコーンの部分をハサミでチョキチョキ・・・

最後にアイスを切ってコーンに乗せたら、ソフトクリームの出来上がり!!
どのアイスもとっても美味しそうですね。
写真真ん中は、この段階では2段でしたが、最終的には4段重ねのアイスになっていましたよ。

すみれ組さんはかずのおけいこをしていました。
もも組さんは、左上の鉢を見て「この葉っぱにはどんなお花が咲くかな?」
と想像を膨らませ、子ども達のイメージするお花を書いていました。
赤い花・青い花・・・たくさんの可愛いお花がお部屋中に咲きました。
この鉢にも、早くお花が咲くと良いですね。
どんな花が咲くのか?楽しみです。

1 2  ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ