5月8日(火)どろんこ遊び(中)1 2

気持ち良く晴れた、園庭で年中組のお友達は元気にどろんこ遊びをしました。昨日のパン給食に引き続き、今日から給食もスタートし、「美味しいね」と、盛り盛り食べていました。

年少組さんでもお当番活動がスタートしています。
先生にお当番バッチをつけてもらいます。
「僕はいつ?」「私は?」とみんなも期待大でした。
年中組さんは、園庭でどろんこ遊びをしました。
裸足になって、解放感いっぱい!!
お友達と一緒に、「ご馳走作ろうか?」なんて話をしながら
楽しく遊んでいました。

今日はお水も使えるから、楽しさ度満点!!

すみれ組さんも、とっても嬉しそうな顔で
砂場へ向かっていました。
「裸足はどう?」と聞いてみると・・・
「気持ちが良い!」「フワフワしてる」なんて感想が返って来ました。
年少組さんは、プレゼントを作っていましたが・・・

 

何を作っているのかは、まだ内緒です。

もも組さんには、実習の先生が入っています。
先生が増えてとっても嬉しそうな子ども達でした。
ハサミも上手に使って、チョキチョキチョキ
年長組さんは、年長になって初めてのECCです。
大好きな、のの先生と楽しく天気を体で表していました。
写真真ん中は、サニー(晴れ)を表しています。
写真右はcome onで先生の近くに集まっている所です。
こちらはふじ組さんの様子です。
真剣にのの先生の話を聞き、ABCの歌を一緒に歌いました。
写真右は、1人に1枚づつカードを配っています。
カードを受け取り、「Thank you」も忘れません!
今日から給食がスタートしました。
エプロンママのお手伝いをして下さったお母様、
本当にご協力ありがとうございました。
みんなの美味しい顔を撮りました。
ご覧下さい。
年長組さんは、自分たちで配膳をします。
さすが、年長組さん「はい、どうぞ」
と上手によそってくれていました。
愛情いっぱいのお弁当も美味しいけれど
みんなで食べる給食もとっても美味しいね。
パクパクモリモリ、いっぱい食べていましたね。

1 2  ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ