4月27日(金)母の日製作1 2

母の日製作をしているクラスがたくさんありました。
大好きなお家の方に送るプレゼント、じっくり考えながら取り組む表情もまた、とっても可愛かったです。素敵なプレゼントできるといいね。

朝の会の様子です。どのお部屋からも「はい!」と元気な声が響いています。
たんぽぽ組さんも白いカードにみんなで魔法をかけると、お名前がでてきて歓声があがります。
さくら組さん、きれいな色の手形は何になるのかな?
答えはちょうちょ。お部屋にある桜の木(壁面)のまわりに、貼り付けていきます。
「♪ちょうちょ〜ちょうちょ〜」歌いながら、ちょうちょの数はどんどん増えて、
こんな感じになりました。(右上)
すみれ組さんは、母の日製作です。
大好きなお家の方へのプレゼント、心をこめて作ります。
年少組のお友達は、白い紙と黒い紙を使ってのりをぺたぺた。
見たことのある三角は、「おにぎり!」表から見ても裏から見てものりが付いているおにぎりです。

おにぎりをたくさん作って、出入り口を飾るのれんが出来上がりました。

年長組の母の日製作の様子です。 ひとり一人じっくり取り組みます。
白い画用紙に2色の絵具をしみこませたスポンジですーっと塗ると…
きれいなグラデーションが現れました。何になるかはやっぱり、ひ・み・つです。
さくら組さんも母の日製作が始まりました。
ピンク・黄色・水色の中から好きな色を選んで取り掛かります。
雨降りの一日、お外には出れませんでしたが、本を読んだり、
並びっこ競争やバトン渡し競争など、お部屋から賑やかな歓声も聞こえてきました。
いちごルームのお友達は粘土に夢中、いろんな物を作ったね。

1 2  ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ