4月24日(火)のれん作り(年中)1 2

今日は、昨日と違って初夏を思わせるような暑い一日でした。年長組のお友達は遠足も明日に控えています。ゆっくり休養をとって、明日の遠足に備えて下さい。

たんぽぽ組さん、昨日コンテで色づけした画用紙に今日は、フィルムケースなど身近な素材を
使ってスタンピングです。
好きな色のスタンプ台を使ってポンポンポン。出来上がる模様に嬉しそうなたんぽぽ組のお友達です。
もも組さんは、海に魚を泳がせるそうです。
のりとハサミを使って魚を作ります。「見て、見て!」先生がお友達の作品をお友達に紹介していました。
仲間が増えて楽しそうな海に
なりました。
年中組さんは、好きなフルーツをたくさん作ってのれんにするそうです。
りんごや桃、ぶどうにパイナップル美味しそうな香りがしてきます。

さくら組さんも、甘い香りがしていました。

大きかったり、小さかったり大きさは様々ですが、みんな一生懸命に作ります。
のれんの完成です。
ひまわり組さんは、お友達と共同で描画です。
この後に、色づけもするそうです。

画用紙をつなげて立派な「木」の完成です。

ふじ組さんは、言葉あそび。今日のお当番さんが文字を選びます。
頭に、お当番さんが選んだ文字がつく言葉をグループのお友達と探して書きだします。
分からない文字は、五十音表を参考にします。
いちごるーむのお友達は、ゲーム遊びの真っ最中。音楽がかかっている間に
お部屋の中に転がっているボールを拾ってバケツの中へ…。
「こんなにたくさん拾えたよ」満足顔のお友だち。

1 2  ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ