4月23日(月)初めてのコンテ(中少)1 2

今日は、雨が降ってしまい外遊びが出来ない事を残念がっているお友達がたくさんいました。でも、お部屋でおままごとをしたり、ブロックで遊んだりお友だちと一緒に楽しむ姿がありました。もう、すっかりお友達のお名前も覚えちゃいましたね。

さくら組さんの様子です。
「これ何〜だ?」と見せると、年少上がりのお友達が「コンテ〜!!」
と元気いっぱい答えてくれました。
真ん中写真は、汚さない様に腕をまくっているところです。
今日は、茶色を使いました。先日絵の具で塗った
ピンクの紙と合わせて、桜の木を作るそうです。
すみれ組さんは空を作るという事で
水色を使用していました。
手のひらを使ってゴシゴシ伸ばしていくと・・・
やわらかく優しい色合いになるのがコンテの特徴です。
子ども達もすっかりコンテの魅力にハマっていました(笑)
そして何より、こすった後の自分の手を見て大興奮していました。
たんぽぽ組さんは赤と黄色を使って楽しんでいました。
先生のお話もしっかり聞けていました。
みんな楽しそう!!
さあ、たんぽぽ組さんは何になるのかな?
「ハンバーガーだよ」なんて言って塗っているお友達もいました。
こちらはもも組さんです。
キレイな青を使って塗り塗りゴシゴシ・・・・

「先生出来た〜!!」と言って
みんな嬉しそうに先生に見せにきていました。 

年長組さんは視力検査をしている間
ひまわり組さんで合同で粘土遊びをしていました。
久しぶりに、年中組で一緒だったお友達と
遊べて、とっても楽しそうでした。
その後ふじ組さんは、各グループごとに
プランターに貼る絵を描いて貼りながら、明日の
ラディッシュ植えを楽しみにしていました。
紙に「あしたてんきになあれ」と描いている
グループがありました。
本当に明日晴れると良いですね。
ひまわり組さんは、誕生壁面製作中でした。
可愛い動物がたっくさん!!
せっせと絵の具を塗っているお友達もいました。
出来上がりがとっても楽しみです。
今日は給食の試食会がありました。
足元の悪い中、たくさんの方に来園頂きありがとうございます。
さあ、順番にお皿に盛り付けていきます。
皆さん、席について試食会スタート!!
給食のお味はいかがでしたか?
話も弾み笑顔いっぱいで楽しく食べられていましたね。
5月からは子ども達も、この給食を食べ始めます。
ご家庭でも期待が持てるようにお子様に今日の事を話してあげて下さいね。

1 2  ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ