4月20日(金)お楽しみ会1 2

今日は、年長さんと年中少組さんの交流会として、お楽しみ会がありました。新しく中津っ子になったお友だち。今日はお兄さん・お姉さんが優しく遊んでくれて楽しかったですね。

さあお楽しみ会の始まりです。
年長組のお友達が各クラスに遊びにきてくれました。
「○○組の皆さんと仲良くなりたくて、遊びに来ました」
と年長組さんが言うと、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
まずは、みんなで楽しく手遊びをして遊びました。
年長組さんと向かい合って座り、手遊びに合わせて
触れ合いました。
お友達のお顔や手に触れ、親近感がわいたかな?
楽しくディズニー体操も踊りました。
さすが年長組さん。優しく教えてあげる姿に感動します。
ちょっぴり恥ずかしそうなお友達もいましたが・・・
お兄さん・お姉さんから手作りのプレゼントを
もらい、満面の笑みで、腕に飾っていました。


プレゼントは、目が変わる腕飾りです。
もらって、嬉しそうにクルクル目を回して楽しんでいました。
おうちに持ち帰りましたら、一緒に遊んでみて下さいね。

最後におやつを一緒に食べました。
おやつは年長組さんが、配ってくれました。
「お名前はなあに?」「何バスに乗っているの?」
など近くのお友だちと話してみたり、
「この子は、同じバスなんだよ」と教えてくれたり・・
美味しいおせんべいを食べながら、話は尽きません。
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね。
「また遊ぼうね」「また来てね」とお別れのあいさつをして
今日のお楽しみ会は終わりました。
その後、すみれ組さんはカスタネットで
おもちゃのチャチャチャに合わせて、リズム遊びをしていました。
年長組さんは、タイヤ取り競争です!!
みんな気合が入って、とっても熱い勝負でした。

1 2  ページのトップ  4月のトップへ  笑顔の小窓トップへ